<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジャンクスタイルガーデン

おはようございます。ツジパパです。
更新が遅くなってしまってごめんなさい。

春になって、いろいろなところから「うちのお庭もお願い~!」と
うれしい声をかけていただいて、
セッセとお庭づくりをがんばっていました。

また素敵なお庭ができそうなのでブログで紹介させてもらえたらいいなぁ。

さて、今回ご紹介させていただくお庭は、
加賀市のA様のお庭です。
ツジパパ得意のリフォームガーデンです。
もともとのお庭は写真のように、植栽もたくさんありました。
d0096076_1747293.jpg

でもちょっとそれぞれの木が離れていてなんだかさみしい雰囲気なんですよね。

それから、切株とか石材なんかがゴロゴロとあるお庭でした。
d0096076_17501889.jpg

捨てるのは簡単だけど、やっぱりできるだけ新しい命を吹き込みたい!

既存の木は集合させてまとまりをもたせました。
切株は細かくカットして花壇の縁として新しい役目ができました。
d0096076_17503553.jpg

ちょっと写真じゃわかりにくいかなぁ。
最初の写真より賑やかになったのわかるかなぁ。

タイトルの「ジャンクスタイルガーデン」ですが、
こんなかんじでいろんなものを置いたりするお庭を
「ジャンクスタイルガーデン」っていうそうなんですよ。
ちょっと横文字には弱いツジパパには難しいなぁ。
[PR]
by pasania-shinobu | 2007-05-18 06:30