人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日にはお庭でティータイム

こんにちは!ツジパパこと、辻忍です。
今年も続々と素敵なお庭が完成してきました。
みなさんにご紹介したいお庭が沢山あります。

今回ご紹介させていただくのは、
Hさんのお庭です。

晴れた日にはお庭でティータイム_d0096076_2241217.jpg

晴れた日にはお庭でティータイム_d0096076_355478.jpg


▲正面入口から撮影しました。
 アクセントの塀のアーチがとってもいいでしょ?


さてさて、Hさんのお家は新築です。
レンガ調のお家でとっても素敵ですね。

晴れた日にはお庭でティータイム_d0096076_2323541.jpg
←←←施工前の写真です。
外溝工事なしなのでお家は素敵ですが、なんだかミスマッチな感じですよね。

そこでツジパパとツジママの登場です!!
Hさんのお庭はとっても広かったので、各エリアに分けてそれぞれ演出しました。
ツジ商事のお庭づくりは、何度も何度もお客様と打ち合わせを繰り返します。
好みのガーデンスタイルや好きな植物、住む人の生活スタイルなんかも考えて
お話をしていくうちにピッタリのお庭を提案できるのです。

ツジママがお庭と植栽のデザインをしてタタキ台としてのプランをつくります。
ある程度形が決まってきたら、立体図面を描いてイメージをより分かりやすく伝えます。
カラフルに色塗りされた立体図面をみていただければ、仕上がりへの不安も解消し、
出来上がった際のトラブルも防げます。

図面を見てさらに、煮詰めていく間にツジパパのお庭への情熱もどんどん高まっていきます。

晴れた日にはお庭でティータイム_d0096076_2444025.jpg

晴れた日にはお庭でティータイム_d0096076_365286.jpg
▲正面右側のメインガーデン。

テラスへとつながる道の中央のサークルにはHさんが雑誌で見つけたデザインを忠実に再現してあります。
ツジ商事ではこんな風にお客さんの「こんな風にしたい!!」っていう雑誌の持ち込み大歓迎です♪

晴れた日にはお庭でティータイム_d0096076_2475611.jpg

▲窓を開けるとテラススペースが!!
晴れた日には家族やお友達とゆっくりティータイムが楽しめそうです。

晴れた日にはお庭でティータイム_d0096076_374852.jpg

▲テラスからお庭を眺めるとこんな感じです。

写真中央にあるのはガーデンライトとツジパパオリジナルの動物型オブジェです。▲


晴れた日にはお庭でティータイム_d0096076_3282437.jpg

▲玄関横に枕木で花壇をつくりました。
  枕木で作ったライトはツジパパのオリジナルです!!
晴れた日にはお庭でティータイム_d0096076_3455584.jpg

▲ツジパパのオリジナルオブジェです♪
時間があるとこんな作品を作っちゃうんです♪


晴れた日にはお庭でティータイム_d0096076_2494812.jpg

▲Hさんのお家は角地なので、正面玄関左側にも道路があります。
間に低めの生垣を配置して開放感を出しています。
この通路を通っていくとカーポートがあるんです。
通路には雑草防止と雨の日でも靴が汚れないように、土舗装(ツジ商事オリジナル)をしてあります。


広いお庭でのんびりと休日をすごくHさんの姿を想像して、
ツジパパもニンマリ★(*^^)v
プライバシーに配慮しながらも、ところどころで開放感を出したお庭ができました。

これからの季節、ご近所さんを呼んでバーベキューなどでも盛り上がりそうですね♪
by pasania-shinobu | 2007-07-18 07:30


<< 自然な雑草対策のお庭 ジャンクスタイルガーデン >>