人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲線使いの空間仕切り

Pasania Newsの最新号でも掲載させていただいた、
津幡町のF様のお庭をご紹介させていただきます。
曲線使いの空間仕切り_d0096076_9401659.jpg

ご覧のように、家と道路の間にはカーポートがあるのですが、
カーポートには間仕切りなどがないため、奥の物干しスペースは丸見えでした。

今回はカーポートとの間に目隠し壁を設置して、
プライベート空間を確保して、癒しのスペースにしたいとのご希望されたので、
視線を遮りつつ、曲線とやさしい色合いを使って
やわらかく境界を演出したデザインをご提案しました。
曲線使いの空間仕切り_d0096076_94025100.jpg



ブログのランキングに登録しました。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


曲線使いの空間仕切り_d0096076_9403555.jpg
温かい色あいのレンガなども使って、やさしい雰囲気をだしています。
これで、道路側からの視線は遮ることができます。


曲線使いの空間仕切り_d0096076_9404416.jpg
曲線使いの空間仕切り_d0096076_9405577.jpg

カーポートからこの通路を通って物干しスペースに入れます。
ここにもタイルをリズミカルに配置し、楽しさをだしています。

設置した、立水栓。
アンティークな雰囲気がやわらかさを醸し出していい雰囲気です。


曲線使いの空間仕切り_d0096076_941331.jpg
今回の重要ポイント物干しスペースです。
オシャレなタイルを敷き詰めました。

完成し、F様にも喜んでいただきました。
洗濯ものを干すだけじゃもったいない空間になったと思います。

もしかしてお洗濯の回数が増えてるかもしれないですね。
家事が楽しくなって、効率もアップしたりして。

ツジパパも完成の祝杯を勝手にあげてます。
素敵なガーデンライフが過ごせますように。


ガーデンプレイスパサニア  有限会社ツジ商事
石川県加賀市山田町ナ34
TEL (0761)-74-2459  FAX (0761)-74-2567
パサニアWebサイト http://pasania.jp/

パサニアのブログパサニアツリーのヒトリゴト┗┫* ' v ' *┣」  
モデルガーデンパサニアの季節のお花やイベントのことなど盛りだくさんのブログです。


by pasania-shinobu | 2009-07-01 10:40


<< プライベートカフェテラスみたいなお庭 >>